再 会



「午後の2時、今、3階の僕の部屋の掃除をため、部屋の外に出て、ホテルの階段を下りて行ったら、
1階のフロント近くに、このフェスティバルの主催者のムルクさんが、おられた。
 

再会の喜びを、心から表現した!10何年ぶりかの再会だった。
感謝と感動で、涙があふれ、何度も強く抱き合った・・・ 

よく見ると、そこに、ザンフィルがいるではないか!
ムルクさんが、ザンフィルを紹介してくれたが、すぐ、ザンフィルは、日本での何度も会った僕を、
思い出してくれた。そして再会の抱擁をした・・・
 

僕は「ちょっと待って!」と言って、部屋に写真を取りに行き、彼に見せた。

その写真は、彼が1980年10月に初来日した時のもので、
東京のホテルオークラで、彼を迎え、いっしょに、食事をした時の写真だった。
ザンフィルは、「私も持っているよ!」と言ってくれた・・・」

写真は、

2011年7月17日午後2時 スイスのアローザ、森のホテル。
1980年10月25日、夜 東京、ホテルオークラ。






inserted by FC2 system